Simple Life of Wugui Mimi in Japan ~♪
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
21.07.2010
comment:8
trackback:0
ラフレシア
>> 植物
ラフレシア


ラフレシアが咲きました!

おめでとう~~

と言っても、烏亀の家の庭にではありません。

友達の村の敷地内に咲きました。



これはどうぶつの森というDSのゲームの話でした~

このゲームの設定上のラフレシアとは全然手入れの行き届いていない

村に咲くありがたくない花なんです。笑

烏亀が台湾に行ってから二人とも全然ゲームして遊んでなかったもんねぇ~


(覚書)

マレー半島に分布していて人の世話ばかりになる
全くナマケものな全寄生植物
なのに図体だけは世界最大にまで成長。
花の部分は質感や色彩が肉にていて、
臭いは腐った肉の臭いがするらしく、
成長したらしたでまわりに迷惑をかける全くの困ったちゃん。
これは花粉を運んでくれるハエをおびき寄せるためだそうですが・・
この花の花言葉は?と調べたけどなかった。
あったとしてもあまりいいイメージの花言葉にはならんでしょうね。

スポンサーサイト
みどり
こんな楽しいゲームをやりだすと、しっかりはまりそうですね。スクリーンの前から立てなくなる恐れあり!(笑)
21.07.2010 / URLEDIT
妈麻马骂
ニーハオ!烏亀MIMIさん
どうぶつの森...私はCUBE版をやりました。
私がやると、道作ったり、花壇を作ったり...
ほとんど村整地ゲームになってました。
今、家族はWii版をやってます。
私が言うのもなんですが、めんどくさそーです。
ラフレシア...気持ちがわかります。
21.07.2010 / URLEDIT
gosAn
このはな、なんかきもわる
21.07.2010 / URL [ EDIT
ぞを
何年か前、コレにハマって大変でした…
珍しい花を咲かせたり、好きなキャラだけが村に住むように、
虫も魚も全部捕まえて、花に水やりして
もう毎日毎日…
息子の友達とフルーツの交換したり
海外に行くときにも電池パックを買って持参、
何年か頑張ってましたが、これはなんかの
中毒みたいだ…とコワくなり封印しました!

おそろしいゲームですよ…(笑)
今立ち上げたら、きっと私の村にも咲いてますね、
ラフレシア!
23.07.2010 / URL [ EDIT
烏亀MIMI
みどりさん

> こんな楽しいゲームをやりだすと、しっかりはまりそうですね。
そうなんですよ~ (声を大にして言いたい!)このゲームは本当にはまるんですっ!
ゲームの中には四季もあってそれぞれの季節に色々なイベントなんかもあって・・
危険なゲームです・・笑
24.07.2010 / URL [ EDIT
烏亀MIMI
妈麻马骂さん

> どうぶつの森...私はCUBE版をやりました。
CUBEやWii版はDS版と比べるとかなり色々なことができるんでしょうね~
GOさんも買ってやってたのですが、烏亀なんかより
ずいぶんやりこんでましたよ。
チャーハン村と名付けて、(GOさん→台湾人→中華料理の発想?)
洋服や壁紙や村の旗のデザインをグッチやヴィトンにしたり、
大好きなキャラには貢物をたくさんしたり、
嫌いなキャラの家の前に木をたくさん植えて出にくくしたり、
ベルを手っ取り早く稼ぐ為に大量に株(蕪?)買ったり・・
部屋も「俺の夢」が詰まった男の部屋にして自分でデザインした
ヴィトンの壁紙を選択しかなり高級感のある部屋作りしてましたよ。笑

> ラフレシア...気持ちがわかります。
本物の標本を見たことがありますが、こんな花、クリスマスや誕生日に
プレゼントされたら・・・
24.07.2010 / URL [ EDIT
烏亀MIMI
gosAnさん

> このはな、なんかきもわる
きもわる・・なんか若者新しい略語みたいですけど~
きもちわるいが正解じゃないですか?

24.07.2010 / URL [ EDIT
烏亀MIMI
ぞをさん

> 何年か前、コレにハマって大変でした…
ぞをさんも、ハマっちゃいましたか~

> 珍しい花を咲かせたり、好きなキャラだけが村に住むように、
> 虫も魚も全部捕まえて、花に水やりして
> 息子の友達とフルーツの交換したり
やりました、やりました! GOさんは嫌いなキャラには徹底的に
嫌がらせしてました。笑

> もう毎日毎日…
笑! そうそう、もう毎日、毎日なんですよ~
烏亀は魚だけコンプリートしました。シーラカンスが釣れた時に
喜びはもう~言葉にできないくらい感動でした~
毎日せっせ、せっせと魚を釣り、虫を獲り、フルーツを集め、
デパートで売り、ベルに変えて家のローン支払い・・
週に一回の博物館下のバーで美味しいコーヒーを飲みながら聞く
犬の歌を聞くのが小さな楽しみ・・
なんか~ 時々このゲームやってて人の人生もこんな感じかも
と悟ったような気分になったりして・・笑
でもそのうち、ベルじゃなくて円を稼ごうよ~と現実に戻ってきました!
24.07.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://wuguimimijp.blog69.fc2.com/tb.php/15-939fbe44
