Simple Life of Wugui Mimi in Japan ~♪
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.07.2010
comment:6
trackback:0
神戸市ノート
>> 日常
神戸市ノート

近所のダイエーに行きました。

神戸市の小学校に通ったことがある人なら絶対知ってるはず、

神戸市ノ―ト。

烏亀ももちろん使いました。

これ、今の小学生も使ってるんですね~

さんすう、しゃかい、れんらく、自由、こくご、百字帳、などなど、

表紙、裏表紙ともに、神戸市内の風景がプリントされてます。

神戸に遊びに来た時はお土産にいかがですか?


(覚書)

去年GOさんに神戸市ノートの百字帳をプレゼント。
このノートにどんどん日本語の単語を書いて、
日本語検定1級を目指す!!

妈麻马骂
神戸市ノート...
なんか地味でしんみりしちゃうデザインです。
むかーしの教科書みたいな感じですね。
教育委員会グッズかな?
goさん1級、加油~
10.07.2010 / URLEDIT
みどり
神戸市ノート~なんて素敵なアイデアでしょうか。自分の住んでいる街を誇ること、愛することって大切ですよね。ところで、神戸市にお住まいでしたか?地震のその後、いかがでしょうか?あの時は、USで情報を得て、みんなで復旧に応援したんですよ。心配しました。
Goさん、きっと日本語検定試験1級に合格します!ご本人が、そう望んでいるから。ガンバ!
11.07.2010 / URLEDIT
kaori☆
神戸市ノート?!はじめてみました!
何か他のノートと違うんですか?

GOさん日本語1級目指してるんですね~♪
たぬきさんは試験を受ける気配もゼロ?です。笑
がんばってください~~!!
11.07.2010 / URLEDIT
烏亀MIMI
妈麻马骂さん

> なんか地味でしんみりしちゃうデザインです。
確かに! 子供の頃はジャポニカ学習帳とか
いいんじゃない?って思ってましたけど。
大人になってしみじみ見てみるとなかなか昭和な
感じがいい感じです。烏亀の時代から表裏表紙
まったく変わってないんですよね・・
今の時代には地味かもしれませんねぇ。
教育委員会グッズなんでしょうか?どうなんでしょう・・
神戸市ではこのノート、ものすごい普及率で
町の文房具屋、スーパー、どこでも手に入ります。
12.07.2010 / URL [ EDIT
烏亀MIMI
みどりさん

> 自分の住んでいる街を誇ること、愛することって大切ですよね。
アメリカでは自分の住んでいる州の名前の入った
Tシャツとか着ている人けっこういますよね~

> 神戸市にお住まいでしたか?地震のその後、いかがでしょうか?
はい、地震の時は今まで体験したことのない揺れを体感しました。
烏亀の地域はライフラインの復旧も早く被害も少なかったのが幸いでした。
ただ、交通機関の復旧に時間がかかり仕事への通勤に時間がかかり
大変だった事を思い出します。

12.07.2010 / URL [ EDIT
烏亀MIMI
kaori☆さん

> 何か他のノートと違うんですか?
他のノートとの決定的な違いはそれぞれのノートの表紙が
神戸市の風景がプリントされていることだけです!
あとは多分他のノートとそんなに変わらないと思いますよ~
(どおりで神戸市の小学生しか使ったことがないわけです)

> GOさん日本語1級目指してるんですね~♪
1級を受験するように後ろから背中を何度も何度も
何度も~~ 小突いてます。笑
12.07.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://wuguimimijp.blog69.fc2.com/tb.php/10-76129b4e
