Simple Life of Wugui Mimi in Japan ~♪
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.09.2010
comment:5
trackback:0
今日も忙しいGOさん
>> 日常
日本生活2日目

今日も一日忙しいですよ、GOさん!

今日も忙しいGOさん1

元気に出かけるGOさん。

今日も忙しいGOさん2

「今日も一日頑張るぞ!」

今日も忙しいGOさん3

途中部品を盗まれて可哀想なバイクを発見したGOさん。

今日も忙しいGOさん4

今日は銀行へ口座の開設。

今日も忙しいGOさん5

緊張していたGOさん、大切な印鑑を受付台に置き忘れそうになりょっぴり反省。

今日も忙しいGOさん6

そのあと郵便局へ。

今日も忙しいGOさん7

そして、今日のGOさんの一番のお楽しみ~

携帯電話の契約!

GOさんは日本式のパカパカする携帯がお目当て。

清貧生活なので0円携帯をチョイス!

今日も忙しいGOさん8

電話の引き渡しまで40分ほど時間があったので近くのダイエーで一服。

今日も忙しいGOさん9

GOさん大満足~♪

今日も忙しいGOさん10

バシバシ写真を撮るGOさん。

今日も忙しいGOさん11

0円携帯でもワンセグもついてカメラもついて防水で薄型。

色もデザインもとっても綺麗~

(烏亀も同じ携帯にしようかな)

今日も忙しいGOさん12

今日も一日頑張ったぞ!!
03.09.2010
comment:2
trackback:0
初日
>> 日常
9月2日

ゆっくり旅の疲れを癒している暇はありませんよ、GOさん!

今日は区役所に行って、不動産屋に行って、ハローワークに行って、

図書館に行かなければなりません!

初日の朝1

これから区役所へ外国人登録証を作りに行きます。

初日の朝2

蝶もGOさんを大歓迎。

初日の朝3

区役所。 外国人登録証の申請用紙を記入します。

初日の朝4

不動産屋に移動中、疲れが残っているのか居眠り中のGOさん。

初日の朝5

借りる部屋を厳しい目でチェックするGOさん。

初日の朝6

ちょっと休憩。

初日の朝7

次はハローワークへ。仕事の希望を書き込むGOさん。

初日の朝8

ハローワークを後にして昼食。ハーバーランドへ。

初日の朝9

サルの写真を撮るGOさん。

初日の朝10

以前に何度も撮っている景色をまた撮るGOさん。

初日の朝11

お昼はコンビニでお弁当を買いました。
今日は初日で贅沢してプリンも買いました。

初日の朝12

不二家のプリン~♪

初日の朝13

GOさん大好き、うなぎ~♪

初日の朝14

うなぎ弁当を食べるGOさん。

初日の朝15

ジュースを飲むGOさん。

初日の朝16

プリンを味わうGOさん。

初日の朝17

神戸のシンボルポートタワー。

初日の朝18

天気がよかったのでタワーの赤と空の青のコントラストがいい感じ。

初日の朝19

鼓みたい。

初日の朝20

これは・・いつの間にこんなキャラが・・

初日の朝21

帰りの電車、まだ16時なのにぐったりのGOさん。

初日の朝22

でも電車を降りるとすぐに、気になるもの撮影。

初日の朝23

今日最後は図書館で図書カードを作ります。

初日の朝24

一日お疲れさまでした。
03.09.2010
comment:2
trackback:0
日本上陸
>> 日常
2010年9月1日 ━

GOさんがとうとう日本にやってきました。

GOさんが来たよ!1

三宮の関空からのリムジン到着場で待つこと1時間。

GOさんが来たよ!2

これから日本で生活するGOさんに烏亀が最初に与えた試練は
一人で切符を買うこと。

GOさんが来たよ!3

疲れているはずなのにハイテンションなGOさん。

GOさんが来たよ!4

夜食に作ったおにぎりの写真を撮るGOさん。

GOさんが来たよ!5

食器を洗って上がってくると疲れて寝てしまっていたGOさん。

Welcome to Japan!
16.08.2010
comment:6
trackback:0
>> 日常
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。

この夏の暑さをさらに盛り上げてくれる蝉の鳴き声。

図書館へ行く途中、三枚のアブラゼミの写真が撮れました。

蝉1

幼虫。抜け殻ですが。

蝉2

成虫。これはメスのようでした。

蝉3

残骸。任務完了。


(覚書)

蝉が長い間土の中で暮し地上にでて1週間で死んでしまうというトリビアを
この前お友達のブログで読んだとかで「知ってる?」自慢げに烏亀に話すGOさん。
烏亀が知っていたことに驚くGOさん、そしてGOさんが知らなかったことに驚く烏亀。
GOさん曰く、そんなどうでもいいこと台湾の人は気にしないそうで知らない人が多いそうです。
タコの足が何本でイカの足が何本かも知らない人がおおいそうです。
日本人ってけっこう雑学好きなんだな~と思った瞬間でした。
02.08.2010
comment:6
trackback:0
デビルマン
>> 映画
デビルマン 誕生編・ 妖鳥死麗濡編

「デビルマン OVA COLLECTION」

デビルマン 誕生編 1987年
デビルマン 妖鳥死麗濡編 1990年

の2本のオリジナルビデオアニメーションをまとめたDVD


デビルマンと言えば烏亀が子供の時好きだったテレビアニメの一つですが、

大人になってから原作を読んでこれほど衝撃を受けた漫画はありません。

だって原作の漫画とテレビアニメ、全然別物なんですもん。

テレビアニメのデビルマンは子供向けですが

このビデオアニメは原作に忠実にアニメ化されています。

20年前に作られたアニメとは思えないぐらい見応えがあります!

台湾で安く売ってたら買ってきてもらおうかなぁ・・


(覚書)

GOさん、頼むぞ!

